

e-チェアのクッション リフォーム

2年半くらい前に作った、お姉ちゃんのe-チェア用に作ったクッション。
色落ちと中綿のヘタリ具合がひどかったので、重い腰を上げてようやく作り直すことにしました。

とはいっても、まだ同じ花柄の生地が余っていたので、お気に入りでもあるようだし・・・と、前とまったく同じように再生。
中綿は適当なものがなかったので、前のものをほどいて取り出し、手持ちの綿を、ヘタッた場所に詰めなおして再利用しました(前のだってコートのリサイクルだし、クッションスポンジを買いに行けばいいだけなのに、どんだけ不精なんでしょ・・・ま、エコです、エコ!!)

新しく作ったクッションの外袋に、ふわふわによみがえった中綿を入れて完成。

早速、完成したクッションに座ったお姉ちゃんも
「うん!新しくなってる!ふわふわで気持ちいい♪」
と嬉しそう。


そして今回は・・・
前からお姉ちゃんのお花のクッションが好きで、お姉ちゃんの椅子に座りたがる下の子用にもお揃いを作りました。
中綿には、e-チェアに付属していたクッション・・・しみだらけになってます・・・をすっぽり入れて。

P1010321.jpg

これで椅子の取り合いをしなくて済むね~

関連記事

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

ウィルマが倒れた!!  | Home | 長い秋休み

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

