スポンサーサイト


初めてのお誕生日会

雨続き・・・すっきりしないですね。

そんな中、今日は朝からオーブンの中で何やら甘いものが焼けるいい香り♪

小学校1年生の娘、今日はじめてお友達のお誕生日会に子供だけで”お呼ばれ”です。

私も小学生の頃はお誕生日会、お呼ばれして行ったり来てもらったりしていたっけなぁ。
最近は働くお母さんも増えて、あまりそういう企画、ないのかなぁ、なんて勝手に想像していた私。

昨日学校から帰った娘が、「お母さん!明日○ちゃんのお誕生日会するって!!」と、少し興奮気味に話してくれました。
「お手紙書いて・・・お家のお花の花びらを入れて・・・・ビーズで腕輪を作ってプレゼントしようと思うの!」
そして、「お家にピアノがあるって言ってたから、ピアノも弾いて、皆で歌を歌いたいの!」
と、ピアノの練習をしたり・・・何やら一人で忙しそうです。

結局、お手紙は書いたけれど、プレゼントのほうが間に合わなかった娘。
寝る前の30分でマドレーヌの生地を作って、明日朝早起きして焼くことになりました。

P1010327.jpg

今日は学校にいる間も落ち着いて授業を聞いていられないんじゃないかな~?
今日はどんなふうに遊ぶのか、休み時間中に予定表を作る・・・なんて言ってたしなぁ・・・大イベントですね。

とにかく、うきうきした気持ち。
娘達の周りだけ、うっそうとした雨雲がふっとんでいってしまいそうです(笑)
楽しい一日になりますように!

関連記事
ウッドデッキ・フェンス メンテナンス(3回目) | Home | ウィルマが倒れた!! 

コメント

まさに

うっそうとした天気が吹き飛びましたねお姉ちゃんは、パーティーを楽しんでいるところでしょうか子供のウキウキする姿って、本当にすてき…一緒に力がわきますよね1年生になると、子供の世界がぐっと広がるんだなぁ…。今夜はお土産ばなしが楽しみですね

2009/10/08 (Thu) 16:10 | もずく #- | URL | 編集
可愛い!

Noanoaこと1号棟です!
昨日は、あかりちゃんだけがお呼ばれだったのね!
そういう時って、つぐみちゃんも行きたがって大変じゃない?
しかしあかりちゃんのそのワクワクした気持ち、こちらまで伝わってきて微笑ましかったよ♪きっとステキなお誕生日会になっただろうねv-238

2009/10/08 (Thu) 20:41 | Noanoa #- | URL | 編集

**もずくさんへ
ほんと、小学生になると世界が広がるんですよね~。ちなみにお誕生日会は夕食を食べながら・・・(焼肉だったらしいです[i-277)で、ご迷惑をかけないか、とっても心配でした。でも、お友達と、いつもとは違った特別の時間を過ごして、とても楽しそうでしたi-179ご家族も、とても喜んでくださって。
次の日、「昨日のことが夢の中のことみたい・・・・」なんて言っておりました。

2009/10/09 (Fri) 09:41 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

**Noanoaさんへ
下の子も、「私も~っi-240i-201」ってなきそうだったけど、いつも一緒に遊んでいるお友達、というわけではなかったから、そこまではごねなかったよ。でもお迎えに行ったとき、遅い時間だったにもかかわらず、「次の日は台風の影響で園も学校もお休みになったし・・・」と、家に上がらせてもらって、まだまだ盛り上がっているお姉ちゃん達とひとしきり遊んでたよi-229

お姉ちゃん、相当楽しかったらしく、夜はなかなか寝付けませんでした・・・本当に次の日お休みでよかったわ~i-239
「次は私のところでパーティねっ!!」といっていたのは言うまでもありませんi-229

2009/10/09 (Fri) 09:50 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

