

DIYで ドールハウス

P1010529.jpg
先日、ホームセンターのDIY教室で、ドールハウスを作ってきました!

この教室、直接お店に行かないと予約が取れない上、募集人数が少なく、いつ行っても「満員御礼」の札。1ヶ月前に幸運にも予約が取れて、喜び勇んで参加してきました♪

材料もカット済み。道具もすべて貸してくれて、6人の生徒に先生が3人。万全の体制で作業させていただけるわけです。
これで2000円はお安い!!

P1010488.jpg P1010507.jpg
電動ドライバー初心者の私。親切に教えていただいて、こわごわ「うぃ~んっ」

作業時間はおよそ3時間。
予定表では2時間でしたけど、途中小さなトラブルなんかもあり・・・
下の子は途中で飽きてしまって、店内をお父さんとうろついていましたが、上の子はさすが。3時間、立ちっぱなしで作業を手伝ってくれました。
最初こわごわドライバーを握っていた私ですが、途中からは結構手馴れて、楽しくなっちゃいました

最後にお店で用意してくださったワイヤーの飾りを取り付けて出来上がり♪
なかなかの出来栄えです

煙突があるのにエコキュートも付いてるんです(笑)写真右の、段々の木材がそれです
P1010530.jpg P1010531.jpg
P1010532.jpg
なんと1F天井には電気が!
写真には写っていませんが、はしごや犬小屋なんかの小物も付いていて、娘達、大喜び♪
早速シルバニアの家具を並べて楽しんでいます
関連記事
芋の季節到来! | Home | コーヒーがらで靴用消臭袋

コメント

素敵な

素敵な教室ですね出来上がったお家も本格的で、凄い!こんなによく考えられたお家なら大人でも大満足だし、材料カット済みでチャレンジしやすいですね!私もやってみたいな~いつも満員なのも納得です
ハンドメイドのイベントは、カルチャースクールのみならず、ホームセンターも要チエックですね

2009/11/12 (Thu) 15:56 | もずく #- | URL | 編集

**もずくさんへ
ほんと、ぜひお勧めですよ!お店に行けば、数か月分の予定表もあったはず・・・。しかも、2Fの売り場も大分変わって、手芸の体験講座も開催されているようです。チェックしてみてください!(知ってると思うけど、お店はユニディです)

2009/11/14 (Sat) 10:40 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

