

芋の季節到来!

P1010535.jpg
この見事な足・・・いやいや、サツマイモ達!!
毎年恒例の幼稚園の芋ほりで、下の子ががんばって掘ってきたお芋です

下の子の小さな足と並べて、このお芋たちの立派なこと!(笑)

「すごいでしょっ!」
と、得意満面の下の子。

子供達が外で遊んでいるうちにふかして、早速夕方のおやつにいただきました♪
ふかし芋の残りは、今朝、つぶして砂糖と混ぜて、小麦粉をまぶして焼いて、即席のきんつばに。
お弁当に入れて持たせました。

後は・・・やっぱり芋団子、作らなきゃね!芋天も!
はぁぁ~っ食いしん坊の秋ですね~
P1010539.jpg
関連記事
七五三 | Home | DIYで ドールハウス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

