

新型インフルがやってきた!

我が家にもとうとうあの「流行物」がやってきました。
新型インフルエンザです。

かかったのは下の子。
37度台の熱で幼稚園から早退し、夕方病院にいったものの、インフルだとはわからず、はっきり陽性がでたのは次の日。
発熱した日は、すんごく元気で、いつものように歌なんか歌いながらお絵かき。何度熱を測っても37度前半で、これはただの風邪かしら・・・と油断していたら、寝る直前に39度に。

「えぇっ!?こんなに元気なのに、こんなに熱高くなってたの??」

その夜は頭痛もあったので、病院からもらっていた解熱剤を飲んで就寝。朝になっても熱は下がらず・・・。

熱は3日目には下がり、一安心。
これで、お姉ちゃんにうつっていなければ良いのだけれど。


お姉ちゃんがかかるならまだしも、年少さんくらいだと、家の中でずっとマスクをさせるのも無理で、咳のときに手を口にやるのも難しく。。。かといって、一人隔離もできず。(お姉ちゃんもね)
家庭内感染を防ぐのは難しいですね。

下の子の発熱から4日目。お姉ちゃんは熱もなく元気。お姉ちゃんが少しでも熱をだすと、大変なんですよね~、すぐに嘔吐して結局点滴なしには終われないので・・・。
このまま何とかやり過ごしたい!!と切に願わずにはいられない母です。
関連記事
子供ズボンの裾直し | Home | 北側スペースの改造~第一部 レンガの通路

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

