スポンサーサイト


クリスマスの飾りつけ

P1010788.jpg

週末。
ようやく我が家でもクリスマスの飾り付け。
ドイツトウヒのツリーはおととし駄目にしてしまったので、去年は外を中心に、中は少しの小物で飾り付けをしました。
それもなんだか寂しいな~、と思って、今年は、リビングの天井に麻糸をかけて賑やかに飾りつけ。
もちろん、子供たちの手作りの飾りも一緒に。

上の写真の赤い靴下はお姉ちゃん作。
赤いフェルトをチョキチョキ・・・そして「メリークリスマス」という文字までフェルトを器用に切ってボンドでペタリ。
下の子は、私と一緒に厚紙とアルミホイルでお星様とお月様を作りました。

そして、白いボンボンは、綿を毛糸でくるくる巻いて、雪をイメージして。
家にある材料で、なかなか可愛く仕上がりました

子供の頃、やはり12月になると、父が庭から鉢ごと土に入れていたツリーを掘り出して家に上げ、暖かい部屋の中で兄弟みんなでわいわい賑やかに飾り付けをしたものです。同じように、星やお家の飾りなんかを手作りして。・・・どこの家に綿をたくさんつけて雪を降らせようか、ライトは何色のが自分の家に当たるようにしようか・・・なんて、良い場所を兄弟で取り合ったり(笑)

寒い季節の、あったかい思い出。

P1010779.jpg

P1010773.jpg P1010775.jpg
関連記事
落ち葉で手作り クリスマスリース | Home | メルちゃんのパジャマ 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

