スポンサーサイト


我が家にリカちゃんがやってきた!

去年のクリスマス。
お姉ちゃんは12月に入るとサンタさんへお手紙を書きました。

「サンタサンへ
いろいろかんがえたけれど、いつもはゲームがおおかったけれど、ことしはリカちゃんとサンタサンのお手紙がほしいです。
いもうとには、かみのながいメルちゃんをください。どうかかいたとおりのプレゼントをください。おねがいします。」

・・・
これがその内容。
ほんとにプレゼントのことしか書いていません。ごめんなさい、サンタさん(笑)

そして、サンタさんは、去年一年間良い子だったお姉ちゃんに、望みどおりのプレゼントを届けてくれました。
お姉ちゃんは大興奮!
最近髪の毛いじりが楽しくてしょうがないお姉ちゃんには
「クルクルキュートリカちゃん」
という、足までとどくほどの超ロングのリカちゃん。
リカちゃん クルキュートリカちゃんリカちゃん クルキュートリカちゃん
(2009/04/18)
タカラトミー

商品詳細を見る

そうして、いもうとには、同じくリカちゃんのお姫様バージョン。
ぶりぶりした下の子にぴったり!
リカちゃん LD-03 プリンセスリカちゃん ピンクリカちゃん LD-03 プリンセスリカちゃん ピンク
(2009/11/07)
タカラトミー

商品詳細を見る

「髪の毛の長いメルちゃん」にしなかったのは、きっと、妹がお姉ちゃんのリカちゃんを羨ましがるのが分かっていたからでしょうね(笑)

お得意のダンボールでお家を作ったり、毎日のように2人でリカちゃんをいじって遊んでいます
下の子は確実にぬいぐるみのワンちゃんたちの耳を無理やり結ばなくなりました(笑)

私といえば、下の子にねだられて、即席でお洋服を作成。
やりだすと楽しいんだな・・・これが(苦笑)




関連記事
レッグウォーマー | Home | お姉ちゃんの入院 妹の不調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

