

リフォームでチェニック

P1010943.jpg
私が若かりし頃(!)はいていたスカートを解いて、娘用にチェニックを作りました。
解いたのはずっと前。
以前その一部でメルちゃんのワンピースも作っています。

もともと入っていたタックをそのまま利用して、胸周りにモチーフをあしらいました。
モチーフはなかなか適当な図案が見つからず、結局私が適当に・・・(笑)
裏地も、もともとのスカートの裏地を再利用。

110cmのお姉ちゃんにぴったりサイズ。
中にシンプルなタートルのセーターを合わせて着て欲しいな。


P1010944.jpg
関連記事

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

雪が降りました! | Home | レッグウォーマー

コメント

素敵!

pirokoさん、今日は遊びに来てくれて、カギ編みレクチャーも本当にありがとうv-238
とても楽しいひと時だったよ!
ブログ、久しぶりに遊びに来ちゃいました♪
しばらく見ないうちに、色々可愛い手作りものが増えているネ。全部素敵で、器用なpirokoちゃんが羨ましいわv-10
また近々、遊びましょうね。
第2弾も、宜しくお願いしますv-22

2010/01/22 (Fri) 23:37 | Noanoa #- | URL | 編集

**Noanoaさんへ
こんにちは☆
こちらこそ、毎度お邪魔させてもらってありがとうね!
お子ちゃまたちも大人しく遊んでくれていて、編み物できてよかったi-179
あまり教え方がよくなくって(いつも適当にやってるものでi-229)・・・私も基本をしっかりおさえなくっちゃ!と思いました。
また編み物の集い、しようねi-261

2010/01/23 (Sat) 11:22 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

