スポンサーサイト


リカちゃんの洋服 手作り

リカちゃんがやってきて1ヶ月余り。
我が家の女の子2人は、相も変わらずリカちゃん遊びに夢中です。

遊び方は2人それぞれ。
下の子は、髪の毛を自分の髪ゴムで結んだり、解いたり、また結んだり解いたり・・・。
ご飯を作ってあげたり、お着替えをさせてあげたり、いわゆる「お世話」遊び。

上の子はリカちゃんのお家、兼、ファッションショー会場作り。
私が空き箱を、半分のところで3箇所切って、収納用の箱にしてあげたものを、他の箱と組み合わせたり、床に模様を書いたり・・・そして妹を誘って「今日の会場」でファッションショーが始まります(笑)


そんな2人に触発されて、私はせっせと小物&洋服を。
まずは「下着がないわっ!」というリカちゃん達のために、おしゃれ(?)なスリップを。
P1010956.jpg
それからワンピースとハンガー。
ハンガーは、ワイヤーハンガーを作った後、余り布でぐるぐる。メルちゃん(ココちゃん)の洋服にも使えるサイズです。
P1010958.jpg

それから2人のパンツ、間違えないようにマークを刺繍してあげました。
水色のリボンはお姉ちゃんの、ピンクのハートは下の子の。
P1010955.jpg

これからもたくさん作ることになりそうなので、リカちゃんの採寸をしちゃいました
型紙もいくつか作ってますよ~。

私が一番楽しんでるかな??
関連記事
鍋つかみ | Home | 雪が降りました!

コメント

夜遅くに、こんばんは~
今日(昨日?)はお邪魔さまでした♪
いついっても、ピロコさん家には癒されるわ・・・
また遊んでくださいね!

しかし、例の話を聞いてからこの
りかちゃんの日記を読むと・・・切ない・・・・・・
ファイトよ、ぴろこちゃん。
お仕事も頑張ってね。応援しているヨ。

しかし、ぴろこちゃんの広告はいつもすごく
つぼついてるわ・・・
今日カメラにつけていたストラップ、ミーナで買ったものだよん
私も、今年はブログに広告つけてみようカナ。
何か、楽しそう・・・♪

2010/03/04 (Thu) 01:43 | Noanoa #- | URL | 編集

naonaoさんへ
応援ありがとう☆
また遊ぼうね!我が家の娘達も喜ぶし♪
先日newリカちゃんが届いて、下の子は昼も夜もべったりよ。今度は可愛そうな目にあわせたくないものだわ(涙)

広告ね、見る人によって違うんだよ。
そういう仕組みになってるらしい。コンピュータって賢いわねぇ。
詳しくは旦那君まで!(笑)

2010/03/09 (Tue) 10:01 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

