スポンサーサイト


どんぐりクッキーと楽しい一日

P1020318.jpg
春休み。

岡山に住む高校の同級生と久々の再会。
東京の親戚宅に遊びに来たついでに、我が家まで電車を乗り継ぎ、足を伸ばしてくれました。

お互い2児の母。
上の子は同い年で、下の子はうちより2歳年下。
高校生のときはまさかこんな姿(状況?)で会うことになろうとは思いもしなかったな~
あの頃からもう倍年をとりました(笑)

子供達は、もう前からの知り合いのように、すぐに打ち解けて楽しそう。
大人は手作り話に花が咲く・・・

お土産に作ってきてくれたどんぐりクッキー。
これ、本当にドングリのパウダー(自家製)が入っているのだそう。
我が家の周りに山とある しいの実は、木の実の中でもあくが少なく、食べやすいんですって!
自然に親しみながら暮らす、ほんわか優しい彼女にぴったりの、かわいらしくおいしいお土産。
ちょっぴり固いそのクッキーを、子供達も笑顔一杯でいただきました。

今度会えるのはいつのことやら・・・
楽しみだなぁ。

関連記事
ジューンベリー 満開 | Home | ジューンベリーの様子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

