スポンサーサイト


きゅうりのグリーンカーテン

P1020685.jpg

今年も、この季節がやってきました☆
グリーンカーテン作りです。

去年はゴーやも混ぜて仕立てましたが、今年は2種4株のきゅうり苗で。
手前が「夏すずみ」、奥が「夏秋節成」。

4月の終わりに植えつけてから、
夏すずみはつるを伸ばし、順調な生育振り。今日、早速花が咲きました。
P1020684.jpg

一方の夏秋節成。
植えてしばらくしてから、あれれ??
つるが・・・・ない?!
これはもしかして、地這いのものを買ってしまったかな?とあわててネットで検索。
調べてみると、支柱仕立て、地這い、どちらでもいいようで、ホッ・・・
つるがないので、麻紐でネットに誘導していきます。
収穫もたのしみだけれど、やっぱり我が家にはグリーンカーテンが不可欠なわけで。。。何が何でもカーテンに!!

心配性の旦那君は、
先日、風船かずらも買ってきて、「夏秋節成」の隣に植えてました(笑)

どうなることやら、今年のグリーンカーテン。
早く育ってくれないと、日差しが痛いわっっ


関連記事
花遊び | Home | ネックウォーマー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

