

五月病??

下の子4歳、年中サン。
このところ、幼稚園に行きたがりません・・・
朝ご飯の最中くらいから
「ちょとおなか痛い」
が始まり、ソファーにごろん。

このところ、2週続けて週末に高熱をだし、1日で復活するということもあるし、疲れがでているのかな。。。

そんな気持ちもあって、幼稚園に休みの連絡を入れると、直後、
「なんだか治ったみたい・・・」

「じゃ、幼稚園言ってみようか」
「今日はいかない・・・」

何か嫌なことでもあるのかと、それとなく聞いてみても、それらしいことはないみたい。
最近急に
「ママ・・・」
って、いつもの「おかあさん」ではなく、「ママ」と呼びたがったり。
赤ちゃん返りかしら???
私に身に覚えはないし。。。(赤ちゃんが出来た!とかね)
何でもやりたいし、何でも少しずつ出来るようになって、嬉しいようでいて、でもまだまだ甘えたくて・・・
複雑なお年頃ってやつかしら。

お母さんはせめて、「ママ」の呼びかけに応えてあげること、気持ちを盛り上げるように話しかけてあげることしかできません。
頑張れ!4歳!


気持ちアゲアゲのために作ったお弁当たち。
結局家でたべましたケド・・・
P1020695.jpg P1020798.jpg

ついでに先週あった、お姉ちゃんの遠足のためのお弁当はコチラ↓ お姉ちゃんには効果絶大!なんだけどなぁぁ・・・
P1020705.jpg
関連記事
幼稚園 上履きの刺繍 | Home | ジューンベリー 収穫間近

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/09 (Wed) 22:43 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

