スポンサーサイト


幸せなひととき

RIMG4732.jpg

上の子を幼稚園に送り出し、下の子も寝てくれて・・・家事の合間におやつタイム。
こういう時間って大切ですよね~。
主婦って1日のうちで、ゆったりする時間、意識しないとなかなか作れないですよね。
なんだかいつも何かしらやってる感じで。

今日は友人からお土産でもらった常陸のフロマージュブランに、先日冷凍しておいたジューンベリーで作ったジャムをのせて。
はぁ~、おいしゅうございます。
このフロマージュブラン、守谷のサービスエリアで販売されているものですが、凍らせたチーズケーキのような感じでなかなか美味。甘酸っぱいジャムと相性いいんですよね。

日常の中の小さな幸せ。

関連記事

テーマ: 幸せなひととき | ジャンル: 結婚・家庭生活

バレエ教室で | Home | あさえとちいさいいもうと

コメント

わ~~!おいしそう!!
そうそう、うまく息抜きしないと、ね。
息苦しくなっちゃうから。

2006/09/21 (Thu) 23:56 | ともすけ #FMbcT0h. | URL | 編集

pirokoさん、こんにちは~*
おいしそう♪ 
こんな風にちょっとした休憩時間がとっておきのひとときですよね。
ウチは2人のお昼寝時間が交互でやってくるので、必ずどちらかから猛烈アピールが!
過去のジューンベリーの記事を読ませていただきました。とっても立派な木ですね。
ウチはブルーベリーとラズベリーを育ているのですが、管理が行き届いていないので、ラズベリーがちょっとなるだけ・・・。
pirokoさんのように収穫した実でおいしさを味わえるのはいつの日やら・・・。ジューンベリーは手軽ですか?

2006/09/26 (Tue) 10:36 | ママきち #- | URL | 編集

ともすけさんへ
子供とおやつもいいけどたまには一人でゆーっくりお茶やら甘いものやらやりたいですよね。もっと贅沢言えば、ちゃんとお店でおいしいケーキでも買ってきたい!!

ママきちさんへ
こんにちは~!そっか、のんたんももうおいしいものはわかるんですね、早いなー。
ジューンベリーは本当に手軽ですよ。記事の写真くらいのものを最初から植えてしまえば、あれでもジャムを作れるくらいとれましたから。それに花もいい。特別な手入れもいらないし。少し前、わき目を剪定しましたが、それも大事に育てて収穫できるくらいにしようと目論んでますi-179

2006/09/26 (Tue) 21:00 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

