スポンサーサイト


ジューンベリー 収穫

P1020891.jpg
日曜日。
家族総出でジューンベリーの収穫作業をしました!
P1020897.jpg P1020900.jpg
黒々と、いい色になった実だけを摘み取っていきます。
お父さんも柵に上って頑張ります。
結構大きくなったので、枝の上のほうは枝を引っ張りつつ・・・の作業。
ブーンっと、びっくりして逃げていくカメ虫君たち。

P1020901.jpg

採れた採れた、第一回目の収穫はこんなん。
計ってみたら、740g(!!)ありました。
まだまだ来週採れそうな実もあるし、これは結構な量になりそう・・・

オマケにイチゴとラズベリーもちょこっと収穫。
幸せだ~っ

(番外編)
夜は、またまたお父さんと子供達が頑張って、手打ちパスタを作ってくれました。
P1020908.jpg
お母さんは昼間、これまた自家製のバジルの葉を収穫して、バジルソースを作っておいたので、しばし休憩。
いいご身分です(笑)
収穫したばかりのきゅうりも一緒に、おいしくいただきました♪
まさに、採って、作って、食べる・・・の、原始的な??楽しい一日でした。
関連記事

テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

ジューンベリー ジャム作り | Home | きゅうりのグリーンカーテン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

