スポンサーサイト


箱根旅行1日目

先日、2年ぶりに家族で箱根に行ってきました。
前回は上の子が5才、下の子は2歳になったばかり。
行き先は同じでも、楽しみ方が広がったかな~


第一日目(日曜日)

朝7時に家を出て、市長選挙の投票を済まし(笑)、いよいよ出発!
海老名まで、約1時間半。ここでお母さんのおにぎりをほおばり、朝ごはん。
たっぷり休憩して、箱根へ。
まずば箱根の関所へ向かいます。

こんなところ、2年前は来ようとも思わなかったなぁ。。。
今なら子供達も少しは楽しめるかな?なんて。
資料館では、大名行列の様子や、関所破りの刑の絵(斬首の絵です)をみたりしました。
わからないなりにも、結構熱心に見入ってました。
P1020974.jpg
「どうして髪の毛とかしてるの?」


周辺を散策して、次はお宿へ。


今回の旅行。
宿泊先は毎度毎度の健保の宿。
でも、結構素敵なところで、部屋も綺麗で食事も美味しく、いつも予約で一杯なのです。
今回も我が家はキャンセル狙いで予約をゲット。
お昼ごはんも、施設の割引券をもらいがてら、この宿で予約しておきました。
P1020984.jpg

お昼の後は、2年前にも行った「彫刻の森美術館」へ。
まずは子供達お目当ての、野外の遊べる展示を回ります。

前回はガラス張りの室内にあったネットの遊具。違う場所に、「ネットの森」としてリニューアルしていました。
P1030010.jpg
木でできた大きなドームの中に、カラフルなネット。
行く前から「ネットに上りまくるよ!!」
と、大張り切りだったおねえちゃん。
言葉通り、ボールの飛びつき、ネットをよじ登り、汗をかきかき走り回っています。
P1030012.jpg P1030019.jpg

2年前は、ボールにつかまらせてあげるくらいだった下の子。
初めはもじもじしていたけれど、お姉ちゃんの手を借りて、ネットによじ登り、こちらも大喜び。

案内の写真では、ネットを上から撮った写真があって、それはもうとても素敵。
大人の私も上ってみたいくらい。
昔はなかったな~、こんなの。

他にも「シャボンのお城」「お花の迷路」(星型迷路だったかな?)、など、遊べる展示を回り、
今回は、念願のピカソ館にも立ち寄ることができました。
ピカソ館、やはり定期的に展示物を変えているんでしょうね。初めてみるものも結構ありました。
子供達は「牧神」の絵皿がお気に召した様子。
美術館なんかんもいけるんだね~十分。夏休みには、またどこか絵を見に連れて行こ、っと。

最後は足湯。やっぱり気持ちいい♪
4人とも、しばらく動けず・・・・・


たっぷり閉園まで遊んで、お宿へ帰還。
一風呂浴びて、待ちに待ったお夕食。
P1030083.jpg
おなかがパンパンになるほどいただいて、満足満足・・・
幸せ気分で一日を終えました。
関連記事

テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 育児

箱根旅行2日目 | Home | ジューンベリー収穫報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

