箱根旅行2日目

あいにくの雨となった2日目。

本当は朝早起きして、周辺をお散歩したかったけれど、結構な降りなので、朝ごはんまで布団でゆっくり・・・

やはり箱根。自然がとても素敵です。
今の季節は緑が濃くて、「ホーホケキョっ」と、あちらこちらから鶯の声がします。
宿からちょっと歩けば、石仏群があって、そこも散歩してみたかったけれど。。。
これに限らず、箱根には道のあちこちにハイキングコースがあって、歩いて散策というのもいつかはやってみたい。次回のお楽しみですね。

朝食を済ませ、まずは芦ノ湖近くの箱根園へ。
お姉ちゃんのお楽しみ、「らくやき」です。
前回は上の子だけやりましたが、今回は2人でそれぞれ小さなお皿に絵付けしました。

迷いなく大胆に筆を進める下の子。一方、細かく下書きをし、慎重に筆をおくお姉ちゃん・・・性格がでます
(笑)

出来上がりを待つ間、寄木のお店など園内のショップを見て回ります。
前にはなかったフジテレビショップ。まる子とパチリ

30分ほどで仕上がった作品を受け取り、宿に戻ります。
お父さん、お母さんのお楽しみ。向かいの同じ系列の宿で、イタリアンのランチを予約してあったのです
P1030127.jpg P1030132.jpg
大人は肉料理メインのランチコース。

魚介のペペロンチーノ
鶏・羊・牛の3種のグリル
サラダ
パン

P1030128.jpg P1030136.jpg
子供にはきのこのピザ、ピザ風爆弾(←これ、すんごく美味しかった♪写真左)、ドルチェを。

ボリュームも、味も、お値段も(だって健保価格!)、大満足のランチでした。

前回はこちらの宿に宿泊して、それは素敵な夕食だったのだけれど、子供達がほとんど食べれず、しかも下の子がぐずりだす・・・という調子でゆっくり堪能できなかたのです(泣)
で、リベンジ。

今回の旅では、どこへ行っても、美味しい料理を一緒に「美味しいね」と言いながら楽しめて、旅の楽しさ倍増!した感じです。

さて、ランチを終えて、次に向かうは「箱根ユネッサン」。水着でいろんなお風呂が楽しめる施設です。
コーヒー風呂、ワイン風呂、お茶風呂、酒風呂・・・雨の降る中をキャーキャー言いながら湯めぐり。
後は屋内外の温水プール。
新しく「チョウヤの梅酒風呂」もできてました。

2時間くらい楽しめればいいか~、なんて思っていた大人チーム。
結局子供達に引きずられ、3時間近くお湯につかるハメに。さすがに湯疲れ・・・
は~、思い切り楽しんだね!

帰途についたのは6時半くらい。
前回は2時くらいにでて、すごい渋滞にはまってえらい目にあいましたが、この時間のせいか、すいすい・・・海老名まで1時間ほどでした。
残り後1時間ほどのドライブ。
子供達は後部座席でうとうと・・・
明日起きたら我が家の布団の中、ですね。
楽しかったね~

これは箱根園でやった楽焼。
真ん中のが、前々回(2年半前)に行ったときに当時年中だった上の子が描いたもの。
両端が今回分です。
お姉ちゃんのと下の子の、どちらがどうだかわかるかな・・・??