

父の日

P1030248.jpg
(我が家のクッキングアイドル達が一生懸命なにやら作っています。
そう、今日は父の日。
お父さんの大好きなチーズケーキを作って、お父さんを喜ばせちゃおう!ってわけ。
お父さんがまだ大いびきをかいて寝ているすきに、大急ぎでね!)

おやつの時間まで内緒にしておいて、
じゃっじゃーんっ!!



P1030255.jpg
あれれ・・・・??
固まってないぞ!


あちゃ~っ
おかあさんったら、ゼラチンをふやかしてそのまま生地にいれちゃったんだわ・・・

おかあさんったら、ドジドジ!
いいや、せっかくなんだから、食べちゃおうよ!
どうせワタシは食べないし(お姉ちゃん談)

でもでも、やっぱりなんかへんだわ。
「ここは思い切ってやり直し!」
おかあさんはそういって、フルーツを全部とって、クリーム部分だけ鍋に入れてはじめたの。
温めて、ゼラチンを溶かすんだって。
こんなんで、本当に固まるのかしら??
念のため、ちょっとゼラチンも足してるみたいよ。
今から冷やして、いつ食べられるのかしら?
ワタシは食べないからいいケドサ・・・


結局夜は、お父さんの希望でどっかり餃子を食べちゃって、ケーキの完成を見たのは次の日。
おとうさん、ごめんね(泣)
ワタシの感謝状もあげたし、妹も何かお手紙を書いていたし、おかあさんも「気持ちが大事!」と言っているし・・・ま、いっか!
次の日の朝にはちゃーんと固まってたよ!
妹いわく、
「美味しい!」

ワタシも自分でやったビスケット生地だけは食べて、とても美味しかったわ!
お父さんも会社から帰ったら、食べてよね!
P1030269.jpg



関連記事
ミニトマト | Home | 箱根旅行2日目

コメント

ゼラチンはなかなかやっかいですよね。
わたしは入れすぎて舌ざわりを悪くしてしまうことが多いです。

パパはしあわせ者だあ。
ケーキもお店のみたいでおいしそうv-344

ベリーベリーなしあわせの季節
うちもようやく始まりましたよ。

2010/06/25 (Fri) 18:49 | ゆうそら #- | URL | 編集

**ゆうそらさんへ
最近のゼラチンは前に比べて溶けやすくなった気はしますが、さすがにふやかしただけではねぇi-229

ゆうそらさんのblogも拝見しました!
ジューンベリーがたっぷりのったタルト、とっても美味しそうですね・・・i-178
タルトは難しそうでやったことがないのですが、いつか作ってみたいなぁ。ゆうそらさん、いつもとても美味しそうなお菓子をたくさん作られていて、憧れますi-176

2010/06/26 (Sat) 08:48 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

