スポンサーサイト


ミニトマト

P1030273.jpg
ウッドデッキでプランター栽培しているミニトマト。
随分前から実を付けだして、赤くなるのを今か今かと待っていました。
ここ数日で「トゥインクル」が、ようやく一つ二つと、緑からオレンジ、そして赤へとだんだん色を付け出しました。
「トゥインクル」は生育がよく、今年は特に液肥をマメに与えているせいか、鈴なりです


P1030274.jpg
これはトゥインクルと同じプランターで育てている「イタリアンレッド」。
実は縦長で、かなり大きいです。
これは加熱して食べるほうが美味しいのだそう。
早く食べたい!!

裏庭にも、ミニトマトを植えていますが、
さっきも書いたように、今年は液肥をマメに与えているせいか、どのトマトも生育がいい。
そろそろ丈が私の身長を超えるので、先を切ったほうがいいのかな・・・・??
実は今まではやしっぱなし、伸ばしっぱなし、の放任主義だったので(苦笑)、本で、先を切ったほうが、縦に伸びるエネルギーが実を付けるほうにまわる・・・なんてことがかいてあっても実践したことはないのです。
どうなんでしょう??勉強しなきゃだわ・・・
関連記事

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

ミニトマト トィンクル 初収穫 | Home | 父の日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

