スポンサーサイト


バレエ教室で

今日は上の子のバレエ教室の日。
娘はこの日をとても楽しみにしています。
今日も同じ年少さんが(娘のほかに4人います)
幼稚園の運動会の練習で疲れてバレエの練習中にダウンする中、娘は黙々とレッスンに励んでいました。

確か先々週もそうだったな。。。
3、4歳の子って疲れていると眠くなって集中力が続かないし、
お友達が練習の輪から抜けちゃうと「私も~」って感じでぐにゃぐにゃが伝染する。
でも、うちの子、ぜんぜん関係なし。
お姉ちゃん達と一緒に先生の指示どおり、きちんと練習してるんです。
バレエが好きということもあるけれど、
ほんっと、この子のまじめさには親の私でさえ感心させられます。

帰り道、「疲れた~っ」と言って抱っこをせがんでも、
こういう日は「よしよし、しょうがないね、」と、ついつい甘えさせてあげたくなります。
(但し、片手で下の子のベビーカー、片手で上の子抱っこなので、
体力の続くところまでで勘弁してね・・・)

関連記事

テーマ: 成長 | ジャンル: 育児

ユニクロのタオル | Home | 幸せなひととき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

