

床 ワックスがけ

P1030282.jpg
6月最後の週末。
去年の8月末以来のワックスがけをしました。
やはり、1年くらいたつと、艶がなくなり、傷が目立ってくるような気がします。

じめじめした天気の中、ワックスがけを言い出した旦那君の言葉に
「え~っ、こんな天気なのに・・・」
と初めは乗り気ではなかった私。
でも、思ったときが、やり時。
雨が降ろうがなんだろうが、旦那君がせっかくやる気になったんだからやんなくちゃ!!

気を取り直して、お掃除お掃除♪
カーペットもはずして・・・・

P1030279.jpg
写真でわかるでしょうか?左下のほう、線がみえません?
日焼けしているところ、カーペットにまもられ、新築当時の色合いを残しているところ、の違いでくっきり。。。

このまま綺麗な部分を残しておくのもいいんでしょうけれど・・・微妙ですね(苦笑)


使用したワックスは、いつものこれ↓。
白木用オイルワックス「クリアー・ケア」(株)マルホン。
RIMG1291.jpg

床のついでに、無垢材のダイニングテーブルや、柱、二階の橋などもワックスでふきふき。

床は今回傷隠しで厚めに塗ったので、扇風機&その日のからぶきではちょっとべたつき感がとれず、その後2日間からぶきを続けることに。
いい運動になりました・・・ホントに。
関連記事

テーマ: マイホーム | ジャンル: ライフ

プール開き そして侵入者 | Home | ミニトマト トィンクル 初収穫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

