スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアンレッド 初収穫 +お父さんのトマトスパゲティ

P1030306.jpg
7月半ば。
待ちに待ったイタリアンレッドの初収穫!!
同じプランターで育てているトゥインクルと比べるとかなり大きく、縦長の容姿です。
切ってみると。。。。
P1030307.jpg
果肉が多く、ゼリー状の部分はやや少なめ。
お味は、大玉トマトのあっさりした味わい。

イタリアンレッドは加熱したほうがより美味しくいただける・・・と苗の説明にも書いてあったので、後日お父さんがトマトスパゲティを作ってくれました!
P1030365.jpg
トマトの味が分かるようにと、にんにくと塩のみのシンプルスパゲティ。
イタリアンレッドが、生でいただくより断然甘く、濃厚な味になっていました
美味しかった・・・♪
別の日に、家族みんなでトマトピザも作りました。
あはっ!幸せ。。。
P1030320.jpg

イタリアンレッド、その後もいい調子で収穫できています。
来年は、きゅうりもやめて、ベランダの上もトマトガーデンにしちゃおうか!なんて計画中。

それと。。。。
今話しにでたきゅうり。
今年はアブラムシが大量発生し、しかもうどん粉病も発祥。
薬はなるべく使いたくなかったので、被害が広がり、ついに栽培を断念(泣)
残念ですが、苗を抜き、ゴーヤのグリーンカーテンに切り替えています。
写真はまた後日upします。
関連記事
ミニトマト リコピーナブラック初収穫 | Home | プール開き そして侵入者

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。