スポンサーサイト


ミニトマト リコピーナブラック初収穫

P1030360.jpg
トマトねたが続きます(笑)

7月後半、裏庭に植えたリコピーナブラック、ついに初収穫です。
この、青黒い感じの画そうです。
これ、もっと赤黒くなるのかと思って様子を見ていましたが、2粒ばかり実が割れて、アリたちの餌食になっていたので、慌てて色づいている実を収穫しました。
イタリアンレッドに比べると、随分血色が悪そうに見えます・・・

・・・・が!!!!
食べてみると衝撃の甘さ!
下の娘いわく
「さくらんぼみたい~

本当に甘い。
これは果物です・・・といいたくなるほど。

見た目はどうも具合の悪そうな感じですが、来年もまたチャレンジしたい品種です。
来年はぜひ表舞台で!!(笑)

ちなみに、同じお皿に収穫した黄色の実は
去年も栽培した「デルモンテ フルーツイエロー」。
これは確かな美味しさです♪
関連記事
夏グッズ アイスピロー | Home | イタリアンレッド 初収穫 +お父さんのトマトスパゲティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

