スポンサーサイト


初めてのお裁縫

P1030372.jpg
この夏、お姉ちゃんは初めてのお裁縫に挑戦!
好きな布を選んできて、小物を入れる巾着袋を作ることにしました。

布を裁断するところまでは私がやり、縫うとろこは全てお姉ちゃん。
初めての糸と針。
糸を通すところから苦労します(笑)

「お母さんは簡単そうにやってるのになぁ・・・」
そういいながら、ちくちく一針一針丁寧に縫い進めていきます。
小さい巾着ですが、2時間くらいかけて完成しました
P1030373.jpg

しばらく前から、縫い物をしている私の横で、「やってみたいなぁ~」を連呼していたお姉ちゃん。
やってみたら意外に難しいことを実感した様子。
母のありがたみを感じてくれた・・・・・かな???

苦労して作った巾着袋は、絵日記の題材に、そして学校の提出物に、そして大事な大事な宝物入れになったようです(笑)
P1030376.jpg
↑苦労して進めた縫い目。返し縫いもしたし、大したもんです!
関連記事
コストコ ニョッキ | Home | 夏の不調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

