スポンサーサイト


コストコ ニョッキ

先日友人達に連れられて、初めてコストコに行ってきました!
同行したのは5家族。
子供達が、学校&幼稚園に行っている間に、主婦5人+おチビさんで、わいのわいの言いながらお買い物。
楽しかった~♪

コストコと言えば、パッケージが大きく、その分安く・・・というイメージ。
1人で行ってあれもこれも買ったら、とてもじゃないけど家の冷蔵庫には収まりきらない!
大きな冷凍庫が欲しくなりました(笑)

私が買ったのは、赤ワイン(600円くらい)、バルサミコ酢、ニョッキ、スパム、チキンの缶詰め、生鮭、ベーグル、などなど・・・・
もちろん、買いたいものがだぶる人とシェアです。
なので、いろんなものを、ちょっとずつ試すことができました。

P1030916.jpg
で、本日は、ニョッキをお昼に試してみました。
ニョッキを食べるのは、新婚旅行先のフィレンツェ以来。(もう相当長いこと食べていないと言うことです(笑))

ソースは、昨夜のハンバーグのあまったケチャップソースをベースに、水で溶いて、チーズを溶かしてとろみをつけて作りました。
肉汁がたっぷり入っていて、結構美味しいんですよね、これだけで。
茹でたニョッキを絡めて、いただきま~すっ!

もっちりしていて、とっても美味しい。
イタリアの時より美味しく感じるのは、当時向こうで風邪をひいていたせい??
粉っぽさは全然なく、白玉とか大好きな人は、結構いけるかも!
やはり、チーズの入ったコクのあるソースに合いそうです。
関連記事
遠足 お弁当 | Home | 初めてのお裁縫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

