スポンサーサイト


幼稚園 芋ほり

先日、幼稚園の芋ほりがありました。
今年の収穫はこんなん。
P1040023.jpg

P1040022.jpg
収穫に大満足の下の子(笑)

去年は下の子は年少さん。
卒園したお姉ちゃんに、
「お姉ちゃんの分もしっかり頑張ってくるんだよ!!」
と、前日に気合を入れられて、
園児の列に手を振る私に(家の前を通って近所の畑に行くのです)気付きもせず、
わき目もふらず、一心に畑に向かう・・・って感じでした(笑)
今年は2年目の余裕か(?)ちゃんと手を振り返してくれました

帰ってきてから、早速ふかしていただきました。
今年のは甘さ控えめ。繊維もちょっと固い・・・?
でも、うちの子たち、「美味しいね」と、それはそれは喜んで食べておりました。

甘さの足りないお芋は、しばらく天日に当てるといいんですって。
今年もやっぱり芋団子は作らなくちゃね!
関連記事
クリスマスリース 手作り | Home | ガーデニングの季節

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

