

上履き

RIMG4784.jpg

3歳9ヶ月の娘の、幼稚園用の上履きです。
今14cmをはいているのですが、そろそろきつくなってくる頃かな・・・と思い、15cmを買って刺繍しました。

3歳レベルでは、持ち物に名前を書いても読めないので、ほとんどの持ち物は名前プラス目印のマークをつけます。
うちの場合、制服から何から、マークはもっぱら刺繍。
幼稚園入園の準備をしているとき、下の子の出産直前だったこともあって、ネーム用のグッズやらなにやら、あまりお店で探し回ることができず、手持ちの刺繍糸で手軽にできるこの方法を思いつきました。
上履きともなると、生地が硬いし縫いにくいところもありますが、出来上がりはとってもかわいいでしょ?

幼稚園卒園まで、何足刺繍することになるのかな・・・楽しみです。
関連記事

テーマ: 幼稚園 | ジャンル: 育児

雑草観察:カタバミ | Home | ユニクロのタオル

コメント

pirokoさん、こんばんは~☆
かわいい♪
春から幼稚園に行くとんきちにもゼヒ真似させてくださいね~。子どものものでもシンプルが一番!ですものね。
私もいくつもチクチクできるとんきち印を考えなくっちゃ!

2006/09/29 (Fri) 19:27 | ママきち #- | URL | 編集

とんきちくん、春から幼稚園なんですね!いろいろと準備するもの、多いのでは?
でもママきちさん、過去にいろんな子供のを見てるから、素敵なアイデアをいっぱい知っていそうですよね。
とんきち印、どんなのができるか楽しみです~!

2006/09/29 (Fri) 19:58 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

こんにちは、かわいい~。白い靴にマジックペンでポケモンなど書いてある靴は見かけますが、刺繍もいいですね。お母さんの手作りで優しくていいなあ。
うちの子は同じ年少でも、靴のサイズは17です。チビデブなんですi-229

2006/10/02 (Mon) 15:03 | narumin.n #- | URL | 編集

靴のサイズ、うちの子が異様に小さすぎなんですよ・・・実は15cmはぶかぶかで、14.5を買いなおさないと、って感じで。太ももはnaruminさんとこに負けてないと思いますよ~!!

2006/10/02 (Mon) 21:43 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

すごーーい、かわいーー!!
さすがだなぁ。。。
私にはできません。。。
私は、靴の中の土踏まず部分に、キャラクターの顔を半分ずつ描きました。
一応、左右の目印にも、なるでしょう?!(笑)
年中さんになって、ようやくそういうのいらなくなって楽です。

2006/10/05 (Thu) 15:44 | ともすけ #FMbcT0h. | URL | 編集

ともすけさんへ
年中さんになるとひらがな読めるってことですよね。すごい成長するんだなぁ1年の差なのに。それにしてもキャラクターの顔半分ずつ描くのもかなり技術いりますよ!!

2006/10/08 (Sun) 15:24 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

