

帽子職人

白しシャツにエプロンを付けて、この真剣な表情。
まるでどこぞの工房の職人です(笑)
P1000860.jpg

なにを作っているかというと。。。


P1000873.jpg
パーティ帽!
金曜日に我が家で開いたご近所クリスマス会のときに、なんとなく思いつきで作った紙の帽子。
パーティでは大人だけでなく子供もやりたがり、結構予想外にこの工作が盛り上がりました(笑)
(パーティの様子も、できたらupしたいなぁ。写真、ほとんど散り忘れてしまって。)

曜日が変わっても、なぜかチビちゃんはこの作業が気に入って、次々と新作を作り出していきます。。。

P1000869.jpg

で、冒頭のあの真剣な表情。
帽子に付ける、毛糸の三つ編みを編んでいたんです。
リカちゃんで鍛えているだけあって、起用に編み上げてます。

この土日はほとんどこの作業とアイロンビーズで座りっぱなしの彼女。
クリスマスのプレゼントは工作グッズがいいのかな。。。。
関連記事
ヘアゴム 手作り | Home | クリスマス準備

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

