

グリーンカーテン

さてさて、我が家のグリーンカーテン。
植え付けから約1ヶ月。どれくらい成長したかと言うと・・・

P1010655.jpg

真ん中に配置した きゅうり(うどんこつよし)は、虫の被害もなく、元気に育っています。
丈は1mくらいになったでしょうか。
ちょっと前から花が付き、先日なんと初収穫!
10cmほどでしたが最初の実なので早めに収穫しました。
P1010638.jpg
2本採れて、さっそく家族4人で仲良く試食。
苦味がなく、きゅうりの甘みが感じられる味。とっても美味しかったです。

そしてミニトマト。
きゅうりと同日に植えた トゥインクル(一番左)、イエロー愛子(トゥインクル横)は、きゅうりに負けず劣らず良い成長振り。実も付けています。

2週間遅れて増やしたもうひと鉢は、愛子(一番右)とトスカーナバイオレット(その横)。
元順調に丈を伸ばし、花がつき始めたました。

今年のグリーンカーテン、例年になく良い調子です。
長い夏、収穫を楽しみつつ、
快適に過ごせるといいな。
関連記事

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

チチカフェ | Home | 幼稚園 お弁当

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

