

あくたれラルフ

あくたれラルフあくたれラルフ
(1995/01)
ジャック ガントス

商品詳細を見る

そんなに熱心に絵本を読んでいるほうではありませんが、
ひさびさに「ピン!」ときた一冊です。

ラルフのあくたれぶりは本当に目に余るほど。
それでも飼い主の家族に愛されているラルフ。
ある日あまりのあくたれぶりに、サーカスに置いてけぼりにされるラルフ。
そこで辛い経験をして、初めて飼い主家族との生活がどんなに有難いものだったかを思い知ります。


内容もさることながら、絵がとても素敵です。
ラルフの悪たれている時の目つきが、なんともまぁ、心をくすぐります(笑)
クスリっと笑えるラストも大好きです。

関連記事
不織布で花作り | Home | 交通公園で自転車特訓中!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

