

お姉ちゃんの手作りランチ

P1010660.jpg
月曜日、
授業参観の振り替え休日だったおねえちゃん。

「何かしたいことある?」
ってきいたら、
「卵焼きを作りたい!」
ですって。

なら、ついでにお昼ご飯、作っちゃおう♪ということで、お料理開始!


メインは卵焼きのはずが・・・
お肉も焼いちゃえっ!ということで、
出来上がったのは、ふっくら巻いた卵焼きと、小松菜のおひたし、ミニトマトを添えたボリュームたっぷりの焼肉定食。

「おいしそ~っ」
「○ちゃん(←下の子)には内緒ね、だって、絶対ずるーい!って怒るから・・・(笑)」

普段は、やりたがりの2人が喧嘩をしたりして、こんなにゆっくりお料理を教えてあげられないけど、
今日ばかりは、卵の殻割りから野菜切りから、全部お姉ちゃん1人でやりましたよ。
卵も上手に巻けてます。
たまにはいいよね、お姉ちゃん!

お料理上手になって、美味しい食事をお母さんに作って頂戴

P1010664.jpg
関連記事
ジューンベリーのパン | Home | 不織布で花作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

