スポンサーサイト


のんびり平日休み

先日6月15日は県民の日。
幼稚園はもちろん、小学校もお休み。
そんなことすっかり忘れていた私。
なんのお約束もないし、たまには電車でお出かけもいいかな~なんて思っていましたが、
「工作がしたい!!」
というお姉ちゃん。

普段、学校がある時はあんまりのんびりする時間、ないもんね、確かに。
よし、では今日は心行くまで工作を楽しんでください!

ということで、ためてあった廃材(なんでも何かの役に立つ(苦笑))を開放。
お出かけしたかった妹も、お姉ちゃんに並んで工作開始。
そんじゃあ、お母さんも!
なんて言って、私は作りかけのリカちゃんハウスの続き・・・(笑)



お昼もおやつも、やっぱり手作り。
「ジャガイモのカリカリの丸いの!あれ、作りたい!!」
なんていって、みんなで作りました。
P1010669.jpg

おやつにはパンやさんでもらったパンの耳の、ラスクもどき。
油で揚げて、グラニュー糖、シナモン、メープルシロップなど、お好みで。
P1010677.jpg←美味しさのあまり??大はしゃぎの妹君。

一歩も外に出ず過ごす一日。
時間がゆ~っくり流れます。
関連記事
上履き 刺繍 | Home | グリーンカーテン 収穫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

