スポンサーサイト


お姉ちゃんの運動会

P1040434.jpg
先週土曜日、お姉ちゃんの小学校で運動会。
風が強く暑かったものの、雨の心配もなく、無事に終えることができました。

今年は熱中症対策で、子供の応援席にも黒い網布が日よけで設置されたり、各所に細いチューブで霧状の放水があったりと、学校もかなり気を使った様子が伺われました。
せっかくの運動会で、救急車沙汰になるのもかわいそうですもんね・・・有難い限りです。

3年生のお姉ちゃん、今年は、
・かけっこ
・大玉ころがし
・ダンス
それから全体でのダンスに参加しました。

個人競技はちょっと残念な結果でしたけど、大玉ころがしもダンスも、とっても上手にできてました
特にダンスは、男の子と手をつなぐとこともあって、相手の子の恥ずかしそうな笑顔がなんとも言えず微笑ましかった(笑)
私が小学校の頃は、フォークダンスなるものがあって、どきどきしたり、恥ずかしかったり・・・なんだか懐かしいなぁ

結局、お姉ちゃんの赤組は優勝できなかったけれど、
「負けちゃったけどね、あんまり悔しくないの。勝った時と同じくらい楽しかった♪」
と話していた言葉が印象的でした(笑)



来年は、下の子も小学校に上がるので、カメラを抱えて忙しく動き回るようかしら?
運動会のために作るお弁当も、1回でよくなるんだな~
ちゃんと2人のリクエストを聞いてあげなくちゃね。

P1020192.jpg
関連記事
水筒カバー 手作り | Home | ベランダフェンス工事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

