

ウッドデッキ メンテナンス 1日目

P1020348.jpg
先週土曜日、
曇り空の下、我が家は恒例のウッドデッキメンテナンスの日。
いつもだと、軽く水ぶきして塗りなおしますが、
今年は大分塗り重ねて黒くなった塗装面を、思い切ってブラシで磨くことにしました。

こすってみると、意外と簡単に、しらっ茶けた木肌が見えてきます。
デッキブラシとたわしで、力いっぱいごしごしと・・・・

けど、8畳近い?広い面をすべてこすり磨きするのは相当な労働です。
午後から始めたので、全部はできず、1/3ほどを残してこの日は終了。

私は夜、腕が上がらなくなるほど・・・いやいや、ペンを持つのさえ苦労する有様で(苦笑)

P1020356.jpg
この写真でわかるでしょうか?
上部がこすったところ。下部の黒っぽいところが手付かずのところ。
デッキ用の家具も、この際頑張って磨いています。

次の日は朝から作業の予定。
動けるのかな~???
関連記事

テーマ: マイホーム | ジャンル: ライフ

ウッドデッキメンテナンス 2日目 | Home | リカちゃんの洋服 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

