スポンサーサイト


ウッドデッキメンテナンス 2日目

しばらく間が空いてしまいましたが
メンテナンス2日目の様子、upします~
**

2日目。
またまた曇り空の下の作業。
朝には腕の痛みもひいて、私もなんとか朝から参加です。

大きな植木をどかしたりしながらの作業。かなりきついです。
それでも何とか遣り残した部分のブラシがけを午前中で終えることができました。

↓すっかり塗装がはげて、木肌の見えるウッドデッキ。
P1020357.jpg

午後からは塗装作業。
下の子も大きな軍手をはめて大張り切り♪
P1020359.jpg

ぼろ布に塗料をしみこませてゴシゴシ塗り広げていきます。
塗装を落としてあるので、どんどん木が塗料を吸い込んでいきます。

家族みんなでやって、無事に夕方には作業完了!

P1020405.jpg
↑これが作業後の状態。
1度塗りなので、前の塗料が綺麗にとれていないところは黒っぽく、まだらな感じ・・・?
やっぱり2度塗りしたいとろこ。
また来週・・・・・できるのか?!(笑)

(追記)
次の週、なんと2度塗りをしました!
幼稚園の運動会の翌日、我が家としてはものすごい頑張りです(笑)
その甲斐あって、まだらな感じは多少軽減されました。
しかも、水の弾き方は、やると全然違いますね。
今回一度塗装をはがしているので、余計と1度では足りなかったのかな、というところ。
少しではあるけれど、きれいさっぱり洗い流したので、除染の効果もあったかな・・・・・
P1020417.jpg

関連記事

テーマ: マイホーム | ジャンル: ライフ

すのこデッキ メンテナンス | Home | ウッドデッキ メンテナンス 1日目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

