スポンサーサイト


ホームベーカリー 買い換えました

P1020636.jpg
ホームベーカリーを買い換えました。
今まで使っていたものは、MKの1斤焼きのもの。かれこれ4年使いました。
大分前から、羽の付け根のパッキンが劣化して取れていましたが、だましだまし使って1年。
そこの隙間から水漏れするようになってタイマーが使えなくなり、部品交換するか悩んだ末、新しいものを購入することに。
今回もMKのもの。子供達がたくさん食べるようになったので1.5斤用にしました。
P1020635.jpg P1020637.jpg
P1020638.jpg P1020464.jpg

1斤用のものと比べるとかなり奥行きがあり、キッチンの天板に出すとかなり威圧されます。。。
ボタン周りも大分雰囲気が違います。(前の写真がなくて残念ですが)前のは○ボタンで、並べて置いている炊飯器と似たような、わかりやすい家電風。今回は盤面も黒、ボタンも□でシャープな感じです。

釜は奥行きが伸びただけで、羽の大きさは変わりないよう。
焼き上がりの羽離れがよく、前は羽周りにパンが少しついて、パン自体にも大きく穴ができてしまうことがしばしばでしたが、10回以上焼いていて、くっついたことは無く、掃除も楽で快適です。
付属で付いているカップは、1斤用途同サイズ。欲を言えば、1.5斤焼く時に1回で計りきれる大きさのものがよかったな。
それと軽量スプーン。これも前は大匙小匙で1つ、ドライイースト用に1つだったのに、今回は1個にまとめてあり、なんとなく使いにくい。私的には分けてあるほうが使いやすかったなと思います。

今回の大きな目玉は、残りご飯も混ぜて焼くことができること!!
そういうわりにまだ試していませんが(笑)、近いうちにぜひ試してみようと思っています。



<広告>
関連記事
バレンタイン | Home | ハロウィン 衣装 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

