スポンサーサイト


運動会

RIMG4985.jpg

先日10月7日は上の子の運動会。
前の週の週末から高熱を出して、一時は点滴をうってもらったりした娘。
この日、なんとか復活して無事に参加することが出来ました。

年少さんのプログラムは、
かけっこ
お遊戯
親子でフォークダンス

それから全園児のお遊戯。

かけっこは、たった10mほどの距離。
年少さんは走っているのか歩いているのかわからないくらいスローでしたが、実に可愛らしい!
うちの子は3人中3位。でも、とっても頑張っていました。
(大勢の中でみる我が子って、なぜか見てるだけで涙でてきちゃいます)

親子でフォークダンスは、最近帰りが遅くめっきり娘とのふれあいの時間が少なくなったお父さんに出てもらいました。(クラスで1組だけだったけど!)

お遊戯にしてもかけっこにしても、年長さんと年少さんとの違いをすごく感じました。
年長さんってずいぶんしっかりしているんだな~。
あんなにしっかりするのか~、なんかさみしいなぁ(笑)

最後には、全員先生たちからご褒美のメダルをもらって大喜び。
お疲れ様でした。楽しかったね!
RIMG5060.jpg



関連記事

テーマ: 幼稚園 | ジャンル: 育児

「森の戦士 ボノロン」 | Home | 手作りクリームソーダ

コメント

pirokoさん、こんばんは~☆
お疲れさまです! 
大活躍のわが子の姿っていつまでも見ていたいですよね~。園庭に集まった親たちみんなが『ウチの子が一番がんばってる~♪』なんて熱い視線を送っていたんだろうな(笑)!
ウチも来年のこの時期は熱くなっていると思います。『とんきち1番!!』ってね(笑)。
私が年少時を担任していたときもクラスの子どもたちみんながわが子。本当に親御さんの気持ちになっちゃっていましたもの。
下のお嬢ちゃまの調子が良くなりますようにのんたんパワーを送ります!

2006/10/11 (Wed) 18:04 | ママきち #- | URL | 編集

すみません・・・。
年少児、ですね。お恥ずかしいです~。

2006/10/11 (Wed) 18:07 | ママきち #- | URL | 編集

お疲れ様!
うんうん、感動しますよね。
外でこんなにがんばってるんだと思うとね。
無事出られてよかったですね!!
それにしても、広い幼稚園ですねぇ!!

2006/10/11 (Wed) 21:52 | ともすけ #FMbcT0h. | URL | 編集
コメントありがとうございます!

ママきちさんへ
のんたんパワー、ありがとうございます~♪下の子はなんとか機嫌だけはよくなりました。でも、また上の子も風邪がぶり返して幼稚園休んでるんです。。。とにかく病気は困りますね、トホホ

ともすけさんへ
やっぱりどの親も気持ちは一緒ですよね!
幼稚園、結構広いんですよ。園庭を囲むようにぐるっと丘のようになっていて、園児も日々の遊びで足腰きたえられるみたいですi-179

2006/10/16 (Mon) 21:00 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

