スポンサーサイト


バレンタイン

バレンタイン。毎度のことながら、前日は大忙し。
帰りの早い幼稚園児の下の子と、まずは土台のマドレーヌ作り。
P1030170.jpg
今回は、いつものマドレーヌの生地を、ココア味に。
薄力粉の10gをココアパウダーにして、後はいつもと同様に。
ふっくら焼きあがって美味しそう!
なかには、アルミ箔型を作って、わざわざハート型にしたのもあったりして。。。
(下の子の本命用!!です)
P1030172.jpg
お姉ちゃんが揃ったところで、仲良くみんなで飾りつけ。
こんなに賑やかになりました!
P1030177.jpg

お姉ちゃん、今年もあげる相手はみんな女の子・・・
親的にはイマイチやる気が出ない感じですが。。。下の子が大好きな男の子にあげられたから、よしとしなければ。


そして、これはお父さん用。
想いをこめたお手紙付き。
下の子の手紙には・・・
「いつもげんきなわたしは、きょう、だいすきなおとこのこに、ちょこれーとを、ついにあげられました」とご丁寧に報告が・・・!!(笑)
P1030196.jpg
関連記事
新しい生活 | Home | ホームベーカリー 買い換えました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

