スポンサーサイト


ネモフィラの丘へ

P1040872.jpg
雨続きだったGW後半。
実家に帰って過ごしていましたが、たった1日の晴の日、朝早くから出かけて、日立海浜公園に行ってきました。

今はネモフィラが見頃。丘一面、真っ青に染まります。
P1040881.jpg

((番外編))
この日のお目当ては、実はネモフィラではなくて、この公園のレンタサイクル。
当日は子供の日で子供の入園料が無料。毎年ものすご~く混むのです。
いつもは9時半開園ですが、この日ばかりは開園が早まることがあるとか・・・去年は9時くらいに来て乗れなかったので、今年はリベンジ。いとこ同士、絶対にサイクリングがしたい!!という子供達のために、7時半に着いて、8時の開園と同時に猛ダッシュ!
見事1番乗り(笑)
途中アスレチックなども楽しみながら、3時間ゆっくりサイクリングを楽しみました。

・・・・と、ゆっくり楽しんだのは1人を除く10名あまり。
その一人と言うのは、今年1年生の我が娘。
ちょうど補助なし練習中の彼女は、この日、自分から「補助なしにのる!」と言い張って、結局みなと別行動。
一人(プラス私たち夫婦)、泣き泣き練習しながらのサイクリングとなりました
途中、「やっぱり補助つきにする・・・」と泣いた彼女でしたが、普段は優しいお父さんに一喝され、何度も転び、そして最後には、一人で乗れるようになったのでした!笑顔笑顔の我が娘、よく頑張った!!

関連記事
現在のジューンベリーの様子 | Home | 道志渓谷へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

