

風船かずらのグリーンカーテン

P1030551.jpg
グリーンカーテン、今年は悩んだ末、風船かずらに決定。
週末に植えました。

みなさんは、土、どうしてるんでしょう??
花はいいけれど、トマトやきゅうりを植える際は、連作はしないほうがいいので、土を入れ替えますよね?
でも、このところ、土は捨てられないし、消毒をしたり再生材を入れて再生させても、なんだか放射性物質がきになったり・・・・
そんなわけで、土の入れ替えなしでできる、実のならない植物にしました。

このあたりでは、資源ごみの日に、枯葉や剪定枝など、収集してはくれるのですが、処理されず、どんどん山積みされていくばかりと聞いています。
そんなこんなで、なんだか最近は気軽にガーデニングを楽しむ気になれなくて。

久々の土いじり。
そろそろ放置気味の植木の手入れ、してあげないとな・・・・
花がないのは寂しいもの。


関連記事

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

マンモグラフィー | Home | ジューンベリー 収穫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

