

ジューンベリージャム

P1030680.jpg

毎年恒例のジューンベリージャム作り。
今年は収穫が全部で700gほどでした。娘達とそのまま食べたのを除いて、600gをジャムにしました。
チェルノブイリの特集などで、さくらんぼなども、種に放射性物質がたまり、実は安全。。。なんて話をやっていたので、今回は割り切ってすべて濾し器でこして、ジャムと言うよりか、ソースに近い感じで仕上げました。
レモンを多めにしてすっきりな味わい。
たくさんできたけど、瞬く間になくなっていきます(笑)

父の日に作ったチーズケーキにもたっぷりと!
我が家ではすっかり季節の味です。
P1030684.jpg P1030687.jpg
P1050053.jpg P1030771.jpg 
関連記事
麻ひもでバッグ part3 | Home | 麻ひもの夏バック part2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

