スポンサーサイト


我が家の樹木(1)ジューンベリー

4月の頭に外溝屋さんにお願いして植えてもらいました。
株立ちのいい感じの枝振りです。

ジューンベリー4月


我が家の駐車場の角で、玄関側のシンボルツリーでもあります。
わざわざ、下からライトアップ用のスポットライトも用意しました。

この木の特徴としては、
・6月に咲く花がキレイ。(桜に似た感じでカワイイです)
・赤い実がなり、オイシイ。
・病気に強く、手入れが楽。
・紅葉するので秋もキレイ。

といったものらしいです。

ガーデニング素人としては、「手入れが楽」というところに惹かれました。

シンボルツリーでは、ヤマボウシやハナミズキが人気ですが、ジューンベリーもとてもオススメですよ!
関連記事

テーマ: 樹木・花木 | ジャンル: 趣味・実用

ジューンベリーの花 | Home | ミニトマト植えました

コメント

はじめまして

履歴から来ましたi-179ともすけです。
ムスメふたり、同じですね。
そしてジューンベリーにとても惹かれます!
手入れが楽で、食べられる実までなるなんて~i-189
また遊びにきますね!

2006/07/03 (Mon) 02:13 | ともすけ #FMbcT0h. | URL | 編集
こちらこそ

ともすけさんのBlog拝見しました。
写真が素敵ですねー。
とても驚きました!

なんか、すごく刺激されました。
私もカッコいい写真頑張って撮ります!

2006/07/04 (Tue) 01:11 | piroko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

