スポンサーサイト


収穫の秋?!

ミニトマトって何月くらいまで収穫できるものなんでしょう?
我が家のミニトマト、もうじき11月になろうというのに、まだまだこんなに実をつけているんです。

RIMG5104.jpg


夏の間の収穫は、途中で追加した普通の赤いミニトマトを合わせてもごくごくわずか。
水や肥料のやり方があまりよくなかったのかなぁ、
やっぱり鉢じゃなくて地植えにすべきだったかなぁ、
と、今年は早くも諦めモード。

来年こそは!!と思っていたら、ここへきて盛り返してきました!
夏の間はそれこそ、全部の収穫合わせてスーパーのパック2個いったかな、くらいだったのが、最近は1度の収穫で1パック弱くらい取れたりして、ようやく収穫の喜び!を味あわせてもらっています。
苗よりパック買ったほうが良かったかも・・・なんて思っていたけれど、秋になりミニトマトの価格も少々上がり、実質的に元はとったどーッ!という感じです。

お味のほうは、フルーツイエロー、期待通りとっても甘くて、その名の通りフルーツのようでした。
RIMG4281.jpg

ただ、赤いミニトマトのほうが収穫が多く、今も勢いが衰えません。
来年はフルーツイエローと赤いミニトマトを2対1くらいで植えようかな~。

いつまで収穫できるのかな・・・・またその後をご報告しますね!
関連記事

テーマ: 野菜づくり | ジャンル: 趣味・実用

お天気が良いので・・・病院巡り。 | Home | 健康が一番!

コメント

はじめまして

うちもまだまだトマト採れています。
撤収するのももったいないのでもう少し様子を見ようと思います。
フルーツイエローっておいしそうですね。
私も来年探して見ます。

2006/10/31 (Tue) 22:26 | サザエ #- | URL | 編集

pirokoさん、ウチの実家のアイコもまだまだがんばっています。
一緒に苗を買って、ウチでもベランダガーデニングをしたのですが、外出の多い我が家ではちょっと栽培が難しく、そうそうに抜いちゃいました。
自宅では短期間しか味わえなかったアイコですが、実家で収穫されたものは今はほとんど私のおなかに・・・。
今度は何を育ててもらおうかな~と(笑)!

2006/10/31 (Tue) 23:41 | ママきち #- | URL | 編集
コメント

サザエさんへ
はじめまして!サザエさんのブログ、覗かせていただきました。手間をかけずに楽しむところ、私も同感です。私もコツコツ頑張ります!
ミニトマト、デルモンテのものが甘くて良いと聞いて、我が家のフルーツイエローはそれを選びました。

ママきちさんへ
アイコっていうんですか、赤いのは。うちの場合皮を剥いてほとんど上の子のおなかの中に・・・。今度はきゅうり、ピーマンあたり、育ててもらってください(笑)うちも来年挑戦する予定です。

2006/11/02 (Thu) 10:20 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

