

麻紐のバック part6

P1040299.jpg
長い夏休みも終わり、ようやく日常生活です。

ハンドメイドもようやく再開。
またまた麻紐でバックを編みました。
今回は、part5のマルシェ風のバックを、ちょっと横長にした感じ。
持ち手も長くして、肩にもかけられるデザインにしました。

ちょっと嗜好を変えて、裂き布も編みいれてみました。
爽やかで、初夏のイメージです。(季節だいぶ違いますケド・・・)
内袋も、たっぷりのフリルをあしらって、ラブリーに仕上げました。

P1040301.jpg

P1040302.jpg

(おまけ)
内袋の付け方ですが、私はいつも、ざっくりバック実物を布にあてて切っています。
両脇を縫うときに、しっかりバックの内側と寸法を合わせていきます。
そして底ですが、バックの底は丸くても、普通にマチを付けて合わせています。
マチの幅と底の幅がだいたい合っていれば、あまりだぶつくこともありません。
P1040296.jpg
P1040298.jpg
関連記事

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

上履きの刺繍 | Home | 麻ひものバック part5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

長い夏休みも終わり、ようやく日常生活です。ハンドメイドもようやく再開。またまた麻紐でバックを編みま

2012/11/14 (Wed) 11:57 | まっとめBLOG速報
