スポンサーサイト


ココアマフィン

P1040495.jpg
このところ、なんだかよくこのマフィンを焼いています。
というのも、お姉ちゃん、うちでよくお友達のびっくりパーティを計画するのです(笑)

初めての時、一生懸命お友達を思って、他の子と計画をねっているお姉ちゃんが、なんだか可愛く、応援したくなり、何の気なしに作りました。
それが、仲良しの子のお誕生日会を次から次へと計画するのもので・・・(汗)、最初の子と差をつけるような気がしてやめられなくなりました(笑)

そうは言ってもいつも時間があるわけでもなく、
「お母さん、明日朝から家を空けるから、作ってる間がないんだよね」
と言ったことも。
でも。
「そっか~、残念。○ちゃんと○ちゃん、あのケーキすんごく好きで、毎日でも食べたい!って言ってたな~」
なんていわれちゃって、
まぁ、そうなると多少無理してでも作っちゃったりして。

そうして、今日もまた焼いているわけです・・・・

作り方は簡単。
いつものマドレーヌの粉を10gだけココアに変えるだけ。
トッピングはお好みで。
大人気のココアマフィン、一丁上がり♪



関連記事
IKEA もみの木 | Home | 上履きの刺繍

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

