

IKEA もみの木

P1050396.jpg
先日、おなじみIKEAで、もみの木を買ってきました!
去年から「いいなぁ~」と思っていて、11月14日の発売を待ってようやく目的達成。
なにがいいかって、それは。
このもみの木、値段は1990円だけれど、1月の回収期間にお店に返却すると、値段分のクーポン券がもらえるってところ。
実際すでに切ってある木なので、来年まで育てたりとっておけるわけでもなく、時期を過ぎてゴミに出すのも大変なもの。
これをお店で回収してくれるので、本当に助かるのです。しかもクーポンに姿は変わるけれど、実質0円。
すばらしい!!
(生木のドイツトウヒにも2度挑戦しましたが、枝振りが悪くなったり、夏を越せず枯らしてしまったりしてしまった経験があるので、余計と有難い!)

実際は、これに、もみの木を立てる土台を購入する必要があるのだけれど、うちが行った頃には売り切れ。
苦肉の策で、デッキのパラソル立てを代用することに。お水が注せないので、不要な布を先に詰めて、その上にもみの木を立てて、隙間からちょっとずつ水分を補給しています。

子供達は、本格的なもみの木に大喜び。
室内にも、木のさわやかな香りがします。

いつもは12月に入ってからクリスマス準備をする我が家。今年はこのもみの木に合わせて、早々に飾り付けです。
関連記事
麻ひものバック | Home | ココアマフィン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

