スポンサーサイト


連れてこポッケ 手作り

P1040807-001.jpg
連れてこポッケ。今子供たちの間で大人気ですよね。
ポケットのない洋服も、安心して学校に来ていけるとあって、娘たちの周りでも、これを身に着ける子急増中。
前からせがまれていましたが、市販のものは結構お高いし、大きめなので、最低限の大きさで手作りしました。
P1040809-001.jpg
子供用の小さめティッシュと、綿素材の30cm角のハンカチが入る大きさで、仕上がりサイズは13cm×9cm。
子供の希望で、マジックテープではなく、スナップボタンをつけました。

こちらの写真のは、お姉ちゃん用に作った2作目。
1作目は、試行錯誤しながら作って、あまりきれいな出来ではなかったけれど、妹が早々に持っていってしまいました
関連記事

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

久々に | Home | 麻ひものバック

コメント

おはようございます。
そちらでは連れてこポッケ、って言われてるんですね。
見た目も名前もかわいい♪
この移動ポケット、私も作りたいと思いながら
なかなかクリップを買いに行かず^^;
すごくかわいいから娘ちゃんたち喜びますね~(*^.^*)

2013/04/28 (Sun) 07:46 | aikko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

