スポンサーサイト


夏休みが終わりました!

ようやく今日から新学期。
子供達も元気に登校していきました?

最終日の昨日は大変でした…
8月中には宿題を終わらせて、新学期の準備をしようね!
と、を酸っぱくして言っていたのに、お姉ちゃんは大事にとっておいた自由研究の写真貼り&仕上げ、家庭科の調理の宿題の写真貼り、しおりの予定欄書き込み、一学期から持ち越しの図工の絵の具作業、などなど…見積もりの甘さを露呈する、大量のやり残し
妹は、やらなくてもいいのに、絵のコンクール用の作品をやり出して、せっかくだから出すんだ!と、こちらも夜遅くまで絵の具にまみれて作業。
2人とも、せめて土曜から始めて欲しかった

印刷し忘れた写真を印刷して!
とか、こちらも巻き込まれてゲッソリです😓

まぁまぁ、とは言え、今回の夏休みは、ピアノの発表会から始まり、私の人形劇の公演に親子で出演したり、さんざんプールに通って姉妹とも数十メートル泳げるようになったりと、忙しくも収穫の多い休みになりました✨

2学期も子供達と頑張るぞ!!
関連記事
明日天気になーれ! | Home | 今日の収穫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

