スポンサーサイト


初めてのTDL

RIMG5559.jpg

先週末、遅ればせながら、初めて娘をディズニーランドに連れて行きました。
TDLは家から電車一本でいける距離。近所のお友達は結構小さいうちから連れて行ってるんですよね~。
我が家はどうもキャラクターものに否定的で、それはディズニーにも言えること。
旦那君に至っては、娘にミッキーの名前を教えず、ずっと「ただのネズミだ!」って言い続けてました・・・。
でもでも、娘の喜ぶ顔がみたくて(!)とうとう連れて行ってあげることに。

娘は、ミッキーさんやプーさんがいて、(なぜか?)大きなブランコがあるところに行くんだ!と大張り切り。

当日は晴れてはいるものの、冷たく強い風がふいていました。
それでもどこもかしこも人人人・・・!
RIMG5579.jpg RIMG5578.jpg
ゆっくり出来たのはトゥーンタウン内のベビーセンターだけでした。

このベビーセンター、とても良かったです。
オムツ替えのシートと授乳室があるのはもちろん、子供にご飯を上げるテーブルつきの椅子やら、電子レンジ、温水浄水器などもあって、小さい子供連れにはありがたい施設です。
特に、子供を連れての外出だと、トイレが混むと非常に困るんですが、ここのトイレはほとんど並ばずに入れてとても助かりました。

さて、肝心のアトラクション。
唯一乗った、乗り物らしい乗り物は、ロジャーラビットのカーツゥーンスピン。
“くるくる回るタクシーに乗りこんでトゥーンタウンの路地裏を行くハチャメチャドライブ”なのですが、並んでいるところから娘は手をギュッと握って身体を硬くしていました。
それでも入口付近で見たかわいいお顔のタクシーに乗りたい一心で、じっと我慢して並んでいるので、終いには可愛そうになって抱っこしてあげちゃいました。
やっとタクシーに乗りこんで、うきうきでスタートしたのもつかの間、あまりに勢いよく動くので、最初から最後まで顔が引きつったままでした・・・

そんなわけで、後はメリーゴーランド、アリスのティーパーティー、グーフィーのはずむ家、カントリーベア・シアターなど、ほとんど小心の娘でも怖がらないものを選んで回ったのでした。

ちょっとTDLは人も多いし早かったかな~、と思ったりもしましたが、娘はとても楽しんだ様子。パレードでミッキーも見られて満足満足。

寒いし下の子もいるし、早く帰ろうと思っていたのに、結局帰りたがらない娘に引きづられ、帰途に着いたのは5時過ぎ。
疲れました・・・

それにしても寒かったので、下の子にはとってもかわいそうなことしました。
ジャンバーを着せて毛布でくるんだりしていたけれど、週明けから鼻水ずびずび、お咳コンコンの風邪ひきさんになっちゃいました。ごめんね

次回はいつになるかな。
親的には多くて1年に1度でしょ~って感じですが。
今度行くならやっぱり平日に行きたいな~


関連記事
さつまいものおやつ | Home | いも、イモ、芋・・・!

コメント

ponponさん、おはようございま~す*
いいな~。実は私は浦安市民は無理でも、千葉県民になりたい!と思うくらいのディズニー好きなんです。
パークの雰囲気が好きなんですよね~。確かに込むのは辛いけど、近かったら日常のお散歩にいけるし・・・なんて!
カートゥーンスピン、怖いですよね。なんか目が回るし・・・。
とんきちも怖がりで、大好きなトイストーリーのライドも乗るまで号泣でした。後半でようやく顔を上げたぽど・・・・(笑)。
風邪の心配のないときにまたいってみてくださいね~。行ったつもりになりたいし・・・(笑)!

2006/11/17 (Fri) 09:02 | ママきち #- | URL | 編集

pirokoさん、すみません!!!
のんたんを抱えながらPCに向かっていたらお名前が・・・! 
本当にごめんなさいね~(冷汗)。
抜けすぎな私、ちょっとありえない間違いをしちゃいました・・・グスン(涙)。

2006/11/17 (Fri) 09:31 | ママきち #- | URL | 編集

こんにちは☆
冒頭の写真がかわいいですね~。お花にツリーにシンデレラ城・・・完璧! ブログなどでTDRレポートを拝見すると、UPされた写真に写っているものが個々に違っていて、それがすごく興味深かったりします(o^-^o)
それはさておき、我が家はTDR未経験ですが、近所でもそんな家は珍しいくらい、皆さんよく行かれてます(愛知県在住です)。一回行くのに一家族でン十万もかかるとか・・・(スゴイ!)。
pirokoさん宅は電車1本で行けるなんて、羨ましすぎ!それに、お子さんもランドを十二分に満喫できたようで、よかったですね♪うちも子供たちを連れて行ってあげたくなっちゃいました。
なんて言いつつも、我が家でのミッキーさんの呼び名は「黒鼠」だったりします(^◇^;)>

2006/11/17 (Fri) 13:03 | トム・キーナ #DA0IUT7w | URL | 編集
コメントありがとうございます!

ママきちさんへ
私も相当なうっかりさんなので大丈夫ですよ~もし気になるようなら直しますよ?
ママきちさんはディズニー好きだったんですね!千葉県民・・・治安悪いですよi-240なーんて。TDL、娘は怖がりだけど、また行きたい!と言ってます。あの雰囲気が良いんでしょうね。私もたまにはいいかな~と思います。夢の国ですもんね。

トム・キーナさんへ
一回行くのにうん十万ですか!!確かに宿泊を伴うと相当かかりますね・・・私だったら海外に行きたいわ。それにしても「黒鼠」i-179、いましたね、うちと同じような教育してる方が!

2006/11/21 (Tue) 21:08 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

わ~、行ってきたのね!
クリスマスモードだぁ。
うちは、イッツァ・スモールワールドを二人とも気に入って、その日すいていたから、何度かのったんだよね~。
あぁまた連れていってあげたいな。

2006/11/21 (Tue) 21:58 | ともすけ #FMbcT0h. | URL | 編集
コメントありがとうございます!

ともすけさんへ
行ってきましたよ~!イッツァ・スモールワールド、乗せたかったけど結構混んでいて、乗れなかったんですよ。次回ですね。(って来年か!)やっぱり平日行きたいな。

2006/11/23 (Thu) 01:53 | piroko #YrGnQh/o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

