スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント制

前回の記事の写真の1枚目に、
「毎日8時ポイントをとろう!」
と書いてあったの、わかりますか?

我が家では、お小遣いはなし。全てこの〝ポイント〟で欲しいものをゲットします。
ポイントは、例えば、1日分のワークで1P、ピアノの練習で1P、お風呂洗いやお皿拭きなどのお手伝いで1P、上履き洗いで3~1P、やるべきことを全てやって、寝る準備が終わる時間によって3~1P。後はその都度。

30P貯まるとポイントカードが丁度1枚分貯まるというシステム。


8時までに寝る準備が済んでいれば3Pゲットできるわけです。

ポイントは、1枚で100円ショップであれば1つ好きな物が買える計算。
その他、15枚でDSの中古ソフト。貯めて使えばお得になるよう、調整しています。

毎日ダラダラして9時に寝るのも大変な感じだったのが、これを始めてから、余裕を持って寝る時間を迎えられるようになりました。

春に新6年生になるお姉ちゃんは、普段いろいろ忙しくて、さすがに8時は厳しい感じですが、それでも、妹に引っ張られるように、8時半、9時ポイントは取れる日が多いです。

今は2人で70枚貯めて、3DSを買うんですって😊

増税で、ますますポイント制がお得になるので、お姉ちゃんはお小遣いにするか、ポイント制を続けるか悩み中😁
このシステムも小学生の間かな~
関連記事
座布団カバー 手作り | Home | スケジュール表

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。