

笹和紙の帽子


ダルマ手編糸のsasawashiというペーパーヤーンを初めて使ってみました。

くま笹の、抗菌.防臭.UVカットという、優れた機能満載の糸。撥水加工も施してあるそう。

編み心地は、クラフトクラブに比べると硬め。硬いので、編むのはちょっと力がいります。そして少しばかり時間も掛かります。
針は同じ6号でいけました。

編み上がりはしっかりしていて、なかなかの仕上がりです。
気軽にかぶりやすい、つば小さめサイズにしました。
6番(写真左)の、渋い色目がお気に入り。
関連記事
花盛り | Home | 家庭菜園始動

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

